お知らせ

12月18日(日)とやま移住・転職フェア

: 2016年12月21日(水)

平成28年12月18日(日)
東京交通会館12階で、とやま移住・転職フェア「暮らす働く富山まるごと相談会」が開催されました。
今回の移住・転職フェアは富山県での暮らしや働き方がイメージできる内容となっており、子育て世帯のご家族やご夫婦のみの方、単身の方など、たくさんのご来場がありました。
お忙しい中、会場までお越しいただいた皆様、ありがとうございました。
%e4%b8%8a%e5%b8%82%e7%94%ba

 

富山県内15市町村すべてが参加した移住フェアで、県や市町村の職員の方、地域おこし協力隊の方、UターンやIターンの移住者の方などが集まり、富山県の魅力がたくさんお届けできたことと思います。
DSC_3639
①先輩移住者コーナーでは、上市町から坂本さん、川和さんが参加され、移住してからの暮らしや子育て環境など実際に体感した声を相談者の方にお話されました。
②仕事紹介コーナーでは、富山県内の16社が参加されて、人事担当者による企業説明や就職面接をされていました。
③しごとカフェでは、実際にUターンされた社員の方や人事担当の方とお話しすることでき、移住後の仕事のイメージなどのお話ができた座談会となりました。
%e7%a7%bb%e4%bd%8f%e8%80%85%e7%9b%b8%e8%ab%87

 

先日、上市町でも雪が5~10㎝ほど降り積もりました。
今回の雪は、2~3日ほどでほとんど解けてしまいましたが、これから本格的な冬を迎えます。
DSC_3636
実際に来てみないと分からないこともあるかと思いますので、少しでも興味を持っていただけた方は、実際に上市町へお越しいただき、上市町の暮らしや風情を体感していただけたらと思います。

 

次回の移住セミナーは、東京ビッグサイトで1月15日(日)「1/15(日)JOIN移住・交流&地域おこしフェア」が開催されます。
日本最大級!北海道から沖縄まで全国から約450団体が集結する、移住相談・地域おこし協力隊募集イベント・・・それが「JOIN 移住・交流&地域おこしフェア」です。
↓チラシはこちら↓
JOIN移住・交流&地域おこしフェア(PDF)
たくさんの方のご来場をお待ちしております。

Top