レポート

㉖日本橋とやま館

: 2017年3月10日(金)

『地域おこし協力隊 レポート㉖』
平成29年2月21日(火)~3月5日(日)までの13日間
日本橋とやま館で上市町のイベント「剱岳の麓からの贈り物 とっておきの秘密基地 富山県上市町」が開催されました。

①上市町特産品フェア
「上市でしょうが!」や「メグスリノキの九宝茶」をはじめ、日本橋とやま館ではこのイベントでしか買えない「里芋のポタージュ」や「上市薬膳カレー」など、上市町の特産品のフェアが行われました。

②映画「おおかみこどもの雨と雪」の特別展示
上市町出身のアニメーション映画監督の細田守監督の代表作品「おおかみこどもの雨と雪」の原画や背景美術が特別展示されました。
雨と雪のグッズも販売されていました。

③上市町の映像体験
また上市町の世界観を360°楽しめるVR映像も視聴でき、実際に上市町を訪れたような感覚を体験できる映像でした。

④トークショー「かみいちバーセッション」
期間中6回にわたりトークショー「かみいちバーセッションが」開催され、上市町にゆかりのある方々のトークショーはどの回も見逃せない内容であり、上市町の魅力を直接お伝えできたかと思います。
   
2/21(火)~3/5(日)の期間中に日本橋とやま館へお越しいただいた皆様、トークショーに参加いただいた皆様、誠にありがとうございます。
ぜひ今度は実際に上市町へお越しいただき、直接肌で感じて優美な剱岳の景色や上市町の各名所を楽しんでいただけたらと思います。

Top