お知らせ

かみいち暮らしセミナー

: 2018年3月28日(水)

平成30年3月20日(火)
「かみいち暮らしセミナー」が開催されました。

お忙しい中、お越しいただいた皆様、ありがとうございました。

  
今回のゲストスピーカーの伊東将太さんによる「地域をデザインする仕事」について、上市町での仕事や地域へのかかわり方のお話いただきました。
伊東さんはデザイナーとしてのポスターのデザインのみならず、町のイベントの実行委員を務めるなど、多種多様に「地域をデザインする」仕事をされています。

その一つに、上市町で2015年から始まったイベント「フォトロゲイニング®上市まちのわ」では、立ち上げ時から実行委員として関わってきています。

上市町が北陸で初開催となったこのフォトロゲイニングは、まだまだメジャーではないスポーツ競技ですが、昨年、第3回目にして前年の倍となる426人ものエントリーがあり、町のイベントとして定着しつつあります。

フォトロゲイニングとは、地図をもとに、時間内にチェックポイントを回り、得点を集めるスポーツです。

春を迎え、新年度より新たな生活を始められる方も多いかと思います。
これから新しい生活を考えられる方も、上市町に興味を持っていただけた方も、ぜひ実際に上市町にお越しいただき、「かみいち暮らし」を体感していただけたらと思います。

Top